号泣する準備はできていた

今日も無賃でボランティア()してきたぜぃ!やりがい最高!!

 

な訳ねーだろ!クソが!

 

私言っちゃいますと、公務員なんですけどね。

 

国や地域のためとはいえ、無賃で働かせるのは違うと思うんですよ。

 

んで、何がタチが悪いかっていうと、そのボランティア、純粋無垢な子どもが関わってくるんですよ。

 

くそう断れない空気出しやがって!パワハラで訴えるぞ!

 

意識高い系の大学生もいましたが、よくよく聞くと「単位がもらえるから」だそう。

 

なるほど!じゃあ大学生だけでいいやん!

 

前置きはさておき、例のボーリングに行ってまいります。

最近ぼーっとしながら本屋に入って手に取っていたのは、江國香織さんのタイトルの本でした。

 

いつもは感動系、ハッピーエンドの本を読むことが多いんですけどね。鑑賞に浸りたいのか、悲劇のヒロインを演じたいのか。

今の感情は「無」です。

 

もう疲れちゃってます。追記は後ほど書きます。