2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一部「吊り橋効果編」完結!曇天の霹靂。そして青空

今日は気分転換に多摩川サイクリング。からのテニスの予定。 しかし曇天模様、強い雨により、カレー屋に避難。本格カレーが味わえるシャレ乙店だ。 初めて写真載せた。うまかった。 昨日は青空だったが、心の中は曇り空だった。 約束のボウリングの時間にな…

号泣する準備はできていた

今日も無賃でボランティア()してきたぜぃ!やりがい最高!! な訳ねーだろ!クソが! 私言っちゃいますと、公務員なんですけどね。 国や地域のためとはいえ、無賃で働かせるのは違うと思うんですよ。 んで、何がタチが悪いかっていうと、そのボランティア、…

「悪態」をストレス発散にしていた男の末路

残業のストレスすごいんですよ。過労死ライン60?超えてますからね。今月は80超えますよほんと。 んで、通勤の時は「めんどくせー!だりぃ!」 トイレでは「くそが!」 帰り道は「あー終わった!だりぃな!」 が口癖になっていました。 夜、最後の鍵閉めバト…

終わりなき旅(終わりそうな旅)

昨日は、A子ちゃんの誕生日だった。 隕石で地球が滅びていなかったのが癪だったが、このままフェードアウトするのはもっと癪なので、悪魔が囁きました。 「A子ちゃんをデートに誘おう!」 A子ちゃんの行きたいところはもちろん完璧なリサーチ済みです。 レイ…

吊り橋効果の続き

男3女3でキャンプに行きましたが、どうやらA子ちゃんは、オレじゃない男1とやりとりをして、ボーリングに行くそうです。っていう報告を一緒に行ったB子に聞きました。ボーリングに誘われました。 明日地球に隕石落ちて滅びればいいのに。

嫌われる勇気

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 変わったこと 誰かに嫌われたとしても、それは一つのコミュニティのただの一人で、どうでもいいと割り切れるようになった事。 失敗したとしても、寝たら忘れる事。大きな失敗でも、1…

アラサー男。吊り橋効果を実践するの巻

男3女3でキャンプに行ったわけですよ。 その中で、あぁこの子いいじゃんと思った子がいました。 なんとか仲良くなれないかなぁ。「 そうだ!吊り橋効果を使おう!」 皆さん吊り橋効果はご存知でしょうか? 男女が吊り橋を一緒に渡ると、恐怖のドキドキを恋愛…