第一部「吊り橋効果編」完結!曇天の霹靂。そして青空

今日は気分転換に多摩川サイクリング。からのテニスの予定。

しかし曇天模様、強い雨により、カレー屋に避難。本格カレーが味わえるシャレ乙店だ。

f:id:asitahaiihininaru:20211031123543j:image

初めて写真載せた。うまかった。

昨日は青空だったが、心の中は曇り空だった。

約束のボウリングの時間になってもこない。(そういやA子にボーリングいつだっけとラインしたら「どこを掘るの?」とつまらんボケ指摘があった)

16時待ち合わせのはずだ。連絡しても、返ってこない。

 

いっそ帰ってしまうか。

 

そして、15分後に、

「ごめん時間間違えた。30分に着く」

疑心暗鬼になりながらも、なんとか時間を潰して待つ。

もともと遅れる予定だったらしいA子が悪びれもせず50分につく。

17時になってもこない。

後でわかったが、疑惑の2人はららぽーとに行っていたらしい。

疑惑がほぼ確定になった。まさに曇天の霹靂である。

職場のストレスとか、結局2人はできているのかとか色んな思いが混ざって、

「ほんとに今日来る気ありました?」と笑いながらキレていた。大人気ない。

もちろん、ららぽーとに行っていたのが癪だが、何よりも俺は、ボウリングが世界で一番苦手なのだ。スコアは60。自分も引いた。インスタかぶれ女子もびっくりの低さである。

そして思った、会って一週間でららぽーとなら、来週は遊園地か水族館、再来週はディズニー、来月には世界一周でもするのだろう。

 

狙ってたB子が途中で帰り、ボーリング後に職場の不満やら色々話してたら、正直もうどうでもいいと思える心境になっていた。

とりあえず誰かにきいてほしかったんだなと。

秋の夜長を12キロ爆走していて、心の中は晴れていった。

 

踏み出すのは勇気がいるし、痛みを伴うこともある。

しかし、踏み出さなかったら絶対後悔することを経験則で分かる。

 

 

たった今、色白細身のキレイ目女子が、2つ隣の席に座った。多摩川の河川敷を見ながら1人物思いに耽っている。

神様これはチャンスでしょうか?

ラインのIDを聞こうと思ったがやめた。

あ、これは行動したら後悔するやつやと感覚が悟った。

こういう時にスマートに大胆に行動できる人間になりたい。福山雅治になりたい。

とりあえず自分は20人に1人の割合で、星野源に似てますね!と言われることがあるので、

目を細めたらガッキーに見える人と運命の赤い糸で結ばれていると信じ強く生きていきたいと思う。

20代ラストイヤー 吊橋効果編完